SSブログ
イベント ブログトップ

行ってみたいところピックアップその15 [イベント]

コナミカードゲームセンター

コナミカードゲームセンター

……某大会に行きたい(大笑)



打ち上げ場所その2 [イベント]

パセラ・アネックス上野店

パセラ・アネックス上野店

前回の記事のパセラが満員で予約できない時&人数多すぎる時はこちらを利用。
お隣のビルで料理はほぼ同じ。
打ち上げ時に多い時20人入るため(え?)広い部屋の予約の関係でこちらになります。
大体同じ人数で予約する為、大体同じ部屋になる(大笑)



いつもの打ち上げ場所 [イベント]

我らがパセラ(笑)

パセラ上野店

ここはイベント帰り必ずといって良いほど打ち上げに利用する。
だから『我らが』となる(笑)

因みに一緒に行く(というか打ち上げ企画する)父さんこと友人Hさんは、ここの会員。
なので通常料金より若干安くなっている(らしい)
意外にマニアックな曲がそろっているので、毎回いろんな歌を歌いまくる。
料理も美味しいのでたまに全く歌わずにおしゃべりで終わったり(おいおい)
たまにコアなビデオを放映する為歌よりそちらで盛り上がってみたり。
毎回楽しくて仕方がありません(大笑)



週末行きたかったところ(苦笑) [イベント]

東京ビッグサイトは色々な催し物が開催されます。

東京ビッグサイト(東京国際展示場)

……行きたかったなぁ……



夏休みに行きたいところその2 [イベント]

日本青年館

日本青年館

ここも某ミュージカル会場。
平日を狙いたかったが、どうあがいても休みが取れなかったので(というか取れている休みが昼公演ないんですよ……)日曜日ねらいです。
あ~倍率高いから無理だろうなぁ……



この夏休みに行きたい…… [イベント]

岐阜市民会館。

岐阜市民会館

行きたい理由?某ミュージカルがあるから。
地元から日帰りできない事ないのだが、岐阜駅からバスなのを考えると、前のりか、仕事より早く家を出ないと間に合わない……
でも前日は仕事……
さてどうしたものか(苦笑)

続きを読む



某映画のロケ地(笑) [イベント]

テニス関連の映画といえば映画。『テニスの王子様』というCGを駆使したテニス映画が数年前に公開されました。

柏の葉公園庭球場

その時に利用された撮影用のテニスコート。2時間ほどの映画の20分にも満たない場面だったと思いますが、当時エンディングテロップ見てぶったまげた記憶があります。
見覚えがあるような無いようなテニスコートだなぁ、と思っていたら、本当に見覚えのある名前が撮影場所として名前が挙がっていたんです。
思わず撮影された場所を探しに、公園に行ったついでに見に行ってきました(苦笑)
1箇所だけどうしても見つけられませんでしたが、他は全て発見。
そのうちまたリベンジに行きたいな。



お出かけその2 [イベント]

昨日の出現場所その2
ホテルフレンドです。

ホテルフレンド

とはいえここに泊まった訳ではなく、ちょうど近くまで赴いていたので、空き室状況を聞いてきました。
希望日が空いていなかったので当日のキャンセル待ちをすることにしましたが、また直前に聞いてみないといけないので面倒です(笑)
先輩から勧められたビジネスホテルなのですが、まだ一度も泊まった事が無いので興味津々です(笑)



お出かけお出かけ~ [イベント]

昨日の出現場所その1
シモジマ5号館です。……たぶん5号館です(苦笑/いつも館数は見ていないからなぁ……)

シモジマ5号館

本当はファイルと封筒も買いたかったのですが、予定外に荷物が増えてしまったので本日はおやすみ。
結局緊急で必要だった修正テープの詰め替えと、新しいセットを購入。
新しいほうが安かったので、使い勝手がよければこちらに変更。
とにかく仕事柄『修正テープのふたが取れてどこかへ行ってしまわない』が最大のポイントなので、普通の100ショの修正テープでは不都合すぎるのです。ふたが小さくでどこか行ってしまうと、チビたちが飲み込む危険性がありますからね(苦笑)

あそこって5時半までなんですね。危うく閉店しているところだった(苦笑)



明日の出現場所(笑) [イベント]

明日イベントに参加してきます。
本当は『かやの木会館』というところなのですが、どうしても検索に引っかからなかったので(住所すらダメだった……)最寄の蔵前駅にトラックバック。

 

 

蔵前駅周辺

大江戸線の蔵前駅A6出口すぐです。
もし見かけましたら声かけてやってください(笑)

その後浅草橋や秋葉原でお買い物も楽しんで期待と思います。



イベント ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。