SSブログ

間違い電話 [日常]

本日仕事中の休憩中の出来事。
見知らぬ携帯番号から突如着信。

しばし悩みましたが、これで間違い電話だったら先方がかわいそう、と思って出てみれば……

『すみません、キャノンの○●と申しますが、会社のほうにかけたらご主人がこちらにかけてくれ、と仰ったので……』

はい???

この段階で疑問点が3つ。
・キャノンに電話をした覚えはない!
・会社はここで、会社にかけたのなら私に取り次いでくれる筈。
・主人、って言ったけど、私まだ結婚していない!

で、再度聞きなおしても、コピー機のカウンターがどうとか(うちにコピー機はないし、会社というか職場のコピー機は上司たちが管理している)電話はこちらにしてくれって言われた、などと並べ立てられて……

埒があかない、と思い
『誰にこの番号を聞いたんですか?』
って聞いたらやっぱりご主人、って言うし……
会社でこの番号、って言うし……
で、番号聞いてみたんだけど、市外局番というか090の部分は省略しつつも、その後の番号は確かに私の携帯と一致するし……

などと訳判らない、お互い噛み合わずイライラしかけたその時、向こうから間違え、と確実に判る一言が返ってきました。
『ですが、清水の○×(実は聞き取れてませんが/笑)のほうで、この番号を指定されたので間違いないと思うのですが』

あ、この段階で完全に間違い。
清水、って静岡県よね?電話受けたのは千葉県(大笑)

なので思わず一言。
『ですが、今電話を受けているのは、千葉県なのですが……』

流石に向こうも絶句していました。
そりゃそうだ。清水市(と思われる)にかけている筈が、相手から千葉県言われてるんだもんね。


と言う訳で、再度お取引先に確認して下さい、で電話を切りましたが……
貴重な休憩時間を削られた……


うちの携帯番号って、新規登録した直後から間違い電話って少なかったんですよね。
大体前の番号に間違えてかかってくる率がある、って聞いていたのにある意味拍子抜けしていたんですよ。
もっとも、機種変して2年くらいたってから一回、酷い間違い電話がありましたが。
その時は確か相手は北海道の札幌にいるらしく、留守電に『今札幌駅だけどアンタどこにいるの』『いい加減居留守使わないで電話に出なさい!』と残っていて。
その伝言を確認した直後(伝言残っていたのが休憩終わってから位の時間で、伝言を聞いたのが仕事終わって暫くしてからだった)その間違い相手からまたまた電話があり『いい加減にしなさい!今何時だと思ってるの!アンタ一体どこをほっつき歩いてたのよ!』と出た瞬間からまくし立てられる始末。

相手が一息ついたころ、おずおずと『すみませんが、どなたかとお間違えでは……』と切り出してみる。

流石にその一言に向こうも一瞬躊躇したようだったので、もう一声言ってみました。
『留守電に残して頂いた方とは思うのですが、今電話に出ている当方のいる場所は、千葉県なんですよ……』

向こうも気まずかったのか、いきなり無言で電話を切って下さいました(怒)

正直一言間違えを認めて、いきなり怒鳴り散らした事を謝罪して欲しかったのはここだけの話(大笑)


皆様も、間違え電話にはお気をつけくださいな。
……気をつけようがないか???





さくら [日常]


DVC00160

先日ドラ○オンに行った時に見つけたさくら。
手の届くところに咲いていたので、枝を軽く押さえてアップで撮ってみた。
なのでサイズがでかいでかい(苦笑)



行ってみたいところピックアップその14 [日常]

都路里

茶寮都路里 カレッタ汐留店

抹茶を使った和菓子とソフトクリームが美味しいのだ♪
関東ではここしか店舗がなかったはずである。



行ってみたいところピックアップその13 [日常]

フジテレビ(笑)

フジTV

ヴィーナスフォート行く時に外からは見る。
でも直接中に入ったことがない。
入る機会があるといいなぁ……



行ってみたいところピックアップその12 [日常]

船の科学館。

船の科学館

一度いきたいのだが、行く機会全くなし(苦笑)



行ってみたいところピックアップその11 [日常]

大江戸温泉物語

江戸温泉物語

例の渋谷の温泉施設爆発事故が会ったので心配だが、行けるのなら行ってみたい。
たくさん温泉というかお風呂があるらしいので凄く気になる。



行ってみたいところピックアップその10 [日常]

ヴィーナスフォート。

ヴィーナスフォート

以前はよく行っていたのだが、最近打ち上げに参加しに行くもんだから、ここにごはん食べに来ない。
ここの中の『青龍門』は意外と美味しい。



行ってみたいところピックアップその9 [日常]

有明テニスの森公園

有明テニスの森公園

某イベントで行って以来、最近は全く行っていない。



行ってみたいところピックアップその8 [日常]

葛西臨海公園

葛西臨海公園

実はさり気に行った事がない(笑)



行ってみたいところピックアップその7 [日常]

イクスピアリ。

イクスピアリ

とはいえ、ここは大概ウィンドルショッピングになるが(大笑)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。